フィリピン・バコロドにあるラサール大学附属の語学学校「LSLC(エルエスエルシー)」です。
フィリピンにある他の語学学校と比較して、LSLCに留学した時に感じられるメリットを、これまで留学された方の感想を踏まえご紹介します。
LSLCの魅力がたくさん伝われば嬉しいです。
LSLC(フィリピン・バコロド)に留学するメリットはたくさん!
前回の記事では、LSLCのウリの大きなところとして、下記の4点をピックアップしてお伝えさせていただきました!
②1997年来の老舗の語学学校であること(安定運営)
③国内外の有名私立・国立大学との提携があること
④名門大学附属で認定留学の対象にもなること
ですが、もちろん当校の魅力はこれだけに留まりません!
本日も引き続き、留学生の方々にとって魅力的な部分を、ご紹介していきますね!
②街の中心部に位置し、何をするにも便利な環境
③日本人比率が低めで、英語をより多く話せる環境
④フィリピン人学生のお友達がたくさんできる
⑤住みやすく治安がいい安心安全のバコロド
⑥都会と比較して留学費用を抑えられる
こちらでございます!
バコロドにあるLSLCは、フィリピン人の温かさや、ゆったりと流れる居心地の良さを魅力に感じる人にピッタリの環境です。
日本人も少ないので、特に人目を気にせずリラックスしたい、日本社会につかれた…という留学生の方に喜ばれています。
またLSLCはラサール大学附属の研修センターとしてのメリットを活かし、ラサール大学生を紹介して貰えるバディプログラムもあります!
バディプログラムは大変人気なプログラムなので、また後日改めて、こちらのブログでもご紹介しますね。
LSLCの国籍比率~2024年4月26日現在~
LSLCは韓国資本の語学学校ですが、アジア圏を中心に様々な国籍の生徒が留学生活を送っています。
ベトナム人:40%
日本人:6.67%
中国人・台湾人:13.33%
今現在は日本人の比率がとても低くなっておりますので、必然的に外国人のお友達も作りやすく、また英語を話す機会も増える環境になっています。
尚、日本人比率は低いですが、当校には日本人スタッフ(男性)が寮に常駐しておりますので、万が一の際も安心です。
LSLCの7月末までの空き状況について
2人部屋:2024年7月28日〜(男女共)
3人部屋:2024年7月28日〜(男女共)
LSLCは7月末までのピーク時期は、各アジア諸国からの団体研修を多く受け入れており、その関係もあり学生寮の受け入れが難しくなっております。
そのため一時的に7月末までの期間の新規受け入れを停止させていただきました。
7月28日以降のご留学は可能でございますが、引き続き9月までは混み合う時期となりますので、お早めにお申し込みいただければ幸いです。
ご不明点やご相談がありましたら、いつでもお気軽にLSLC公式HPよりお問い合わせくださいませ!
コメント